どんこのブログ

観たもの読んだもの覚え書き

【映画】タイタニック(吹替版)

1997年のアメリカの映画。

www.20thcenturystudios.jp

タイタニック(原題:Titanic)

出演(CV):レオナルド・ディカプリオ石田彰

      ケイト・ウィンスレット冬馬由美) ほか

監督:ジェームズ・キャメロン

主題歌:『マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン』セリーヌ・ディオン

youtu.be

最近は毎週金曜ロードショーを見ている子どもたち。

この回(前編・後編と2週にわけて)はアニメじゃなくて、洋画だったけど、有名だし、よくネタにもなってるからとみんなで観た。

昔、映画館で観た気がするんだけど、年齢的に考えると違うかなー。

年齢を重ねてから気付くこともあるし、何度も観ているからこそ気付くこともある。

これは本とかもそうだけど。

特に動画のように流れていってしまうものは、ストーリーを把握しているからこそ気付く余裕みたいなものもあると思うんだ。

ラブシーンにて、

「長男(小五)にはちょっと早いかな」

と長女(中三)。

ははは。