どんこのブログ

観たもの読んだもの覚え書き

【ドラマ】華麗なる皇帝陛下(字幕版)

2018年製作の中国ドラマ。

www.maxam.jp

華麗なる皇帝陛下(原題:哦!我的皇帝陛下)全42話

出演:チャオ・ルースー
   グー・ジアチェ
   シャオ・ジャン
   ウー・ジアチョン
   ポン・チューユエ
   シエ・リントン
   イエン・シュージア
   ソン・ナンシー
   チェン・ザーシー
   ジョウ・ジュオ
   ホアン・ティエンユー
   リー・ベイシー
   リウ・ラン
   グオ・ズーファン
   ジャオ・レイ
   シア・ジーグアン
   ワン・ジンリー ほか

監督:ガオ・ボー

主題歌:「我想給你」X玖少年團


www.youtube.com

中国系のは字幕版が圧倒的に観やすい。人が沢山出てくるのは特に、名前が字面ですんなり入ってくる。

かっこいいシャオ・ジャンはこっちだよ。もちろんわたしはシャオ・ジャン目当てで観た。

ちなみにシャオ・ジャンが所属しているXNINE(X玖少年團)ってアイドルグループのメンバー全員でてきます。主題歌も歌っています。出てるメンバーが歌ってるのなんか面白いので、ドラマ観た方はぜひYouTubeでPVもチェックしてみてほしい。

シャオ・ジャンが一人で歌ってるのは「踩影子」って挿入歌(キャラのテーマソングかな?)です。

www.youtube.com

中国ドラマはメイキング動画とかも沢山でてくるので是非検索してみて。ちなみに公式はブロックされていてみられませんでした。

ネタバレすると、シャオ・ジャンの目の充血がすごいです。陳情令でいろんな種類の目薬沢山持ってるってイーボーに言われてたけど、こうゆう経験があったからなのね。狼殿下の時も目がしんどいって言ってたし。

とりあえずメイキングのシャオ・ジャンはかわいいの天才だと思う。