どんこのブログ

おかあさんの覚え書き

漫画のレビューとかしない 今週のお題「一気読みした漫画」

今週のお題「一気読みした漫画」

 

一気読みって時点で、完結していないといけない感。

映画のレビューもしないが、漫画のレビューもとくにしない。私が、好きか、読んでよかったか。人生に無駄なものなんて一つもないんだ。そして、良かったかどうかは読んでからそれぞれが決めればよい。

 

ずっと前に、なにも知らずにPart3を読み始めようとして一回挫折したんだけど、これは絶対にPart1から読むのがおすすめだった。Part1からならすんなり最後まで読めた。クセが強い。だがそれがいい。推しはブローノ・ブチャラティ

 

 ジャンプで23巻って短めだよね。でも、作者さん方を尊重するべきだと思うよ。そして劇場版の宣伝で流行った直後に終了してしまうさみしさ。「FAIRY TAIL」描いてた真島ヒロさんが、ちょっと長めに描いた方がいい、みたいなこと言ってた気がする(うろ覚えだから違ったらごめんな)んだけど、こうゆうことなのかなって思った。ちなみに漫画読んだ後にアニメ観ると、善逸がうるさい。多分かなり忠実に再現されているんだけど、本当にうるさい。私は次女だから耐えられない。善逸推しだけどね。

 

わたしは映画より漫画が好き。まぁ、それはそれ、これはこれで楽しもうじゃないか。漫画おすすめ。推しはファブルだよ。とても強いです。

 

基本的にドラマもアニメも漫画も完結してからみたい気持ちがつよい。不穏な雰囲気で終わった回の次回を待つまで、しんどいのが嫌なんだもん。「呪術廻戦」とか、「僕のヒーローアカデミア」とか、「ノラガミ」とか、手を出しちゃったものの、だんだんしんどくなりそうで今読むのやめてる。完結か平和が訪れてからまた読む。