どんこのブログ

おかあさんの覚え書き

映画について

カテゴリーが映画に属しているものが煩悩の数を超えたので。

実は、「映画が大好き」とかいうんじゃなかったりする!
嫌いでもないけど、特別に大好きというわけでもない。でもよく観るのは確か。

映画館は好き。昔はスピン(もう売っていないのかな?)が好きだったけど、最近の映画館はポップコーンの種類がすごいので無駄にポップコーンを食べ漁る。家族で行ったときなんて、全種類購入してる気がする。私たちは一体何しに行っているんだ。

実は本や漫画のほうが好きだったりする。
何故なら読んだほうが早いから。ただのせっかちかー。
でも、読み物全般が好きかもしれない。

最近はスマホ青空文庫とか読めるので、寝る直前まで読んでいられるし(寝落ちともいう)。タダだし。紙の本もまぁまぁある。子どもにおすすめしたり、読み返したりするためにお気に入りだけ買っている。

原作厨ぎみなのは否定できない。でも、作った人たちの原作への愛情とかも感じられたりして良い作品も沢山ある。ただ、原作読んじゃうと、動画のほう観なくなる可能性が高い。

アニメとかドラマって1クールからそれ以上ある。正直長いし、完結していないと次回が待ち遠しくてなんか嫌。でも、観たいものは未完でも、つい観ちゃうんだけどね。

その点映画ってすげぇよな、2~3時間でまとめてるんだもん。