どんこのブログ

おかあさんの覚え書き

ストリートダンス・オブ・チャイナ シーズン4 最後まで観て

这!就是街舞 第四季。

ストリートダンス・オブ・チャイナ シーズン4 最後まで観て、とりあえずの見どころ(主に王一博)をご紹介。できれば最高画質にして大きな画面で。ほんとは、できれば全部観てほしい。実は最後まで観て、ちょっと燃え尽きちゃったんだよね。

なんか今回上手く時間設定できなかった……。気が向いたらなおします。ひどいですね。

youtu.be

EP9前編↑↑↑
YIBO演技指導→17:34~

youtu.be

EP9後編↑↑↑
とりあえずダンスの最後まで観てほしい→39:29~

youtu.be

EP11後編↑↑↑
ACKYさん→1:18:48~
みんなで→1:25:13~

youtu.be

EP12前編↑↑↑
YIBOチーム→14:42~

散々バトルした後に、もっとバトルしようとするACKYさんが一番クレイジーだよ。

EP1から最後まで通しでちゃんと観ると、みんなの成長がすごく感じられて面白い。だから是非ちゃんと観てほしい。良作も多いし。

どんなタイプのダンスでも、誰とでも、合わせられちゃうようなタイプの人たちは、上手いけどバトルではちょっと弱いことが多い気がする。もともとバトル系はあまりやっていなかったのかもしれないけどね。ちょっと癖強めじゃないと勝てないのかも。

この番組に限らずカメラワークが「違う!そこじゃない」ってこと、わりとある。ダンスの撮影はなおさら難しいと思う。特に群舞や生放送(カメラの切り替えとか)はしっかり打ち合わせないと映し損ねる。子どものダンスの発表会映像とか、私は絶対定点カメラのほうで買うもんね。大事なところが映ってないぐらいなら、面白くない角度のほうがマシなんだよ。

でも、この番組はメイキング映像とかショート動画も多いし、スタッフの番組にかける熱量みたいなのはすごく伝わってくる。それにイボの良いとこ、よくわかってらっしゃるのも良いよね。また次回も期待してるよ。

donko7bu.hatenablog.com

donko7bu.hatenablog.com

donko7bu.hatenablog.com