どんこのブログ

観たもの読んだもの覚え書き

【映画】ぼくらの七日間戦争

1988年、日本の映画。

www.kadokawa.co.jp

ぼくらの七日間戦争

出演:菊池健一郎
   宮沢りえ
   工藤正貴
   金田龍之介
   大地康雄
   佐野史郎
   賀来千香子
   室田日出男
   出門英
   浅茅陽子 ほか

監督:菅原比呂志(菅原浩志)

原作:『ぼくらの七日間戦争宗田理

主題歌:『SEVEN DAYS WAR』TM NETWORK

www.youtube.com

公式見つからない。

とりあえず、宮沢りえかわいい。

女子の「〇〇だわ↑」とか「〇〇よ!」って、「〇〇だぜ!」と同じくらい当時でも言ってる人はいなかった。

そうゆうの、石原裕次郎とかの時代なんじゃなかろうか。

それとも「〇〇だわ↓」とか「〇〇よ↓」が間違って使われたのだろうか?って思ったこともあるけど、うちの母がぶりっこする時に使ってるかも。

ちなみにTM NETWORKTMN)の曲は『EXPO』までほとんどの歌わかるのは、その頃よく遊んでいた友達が熱心に布教活動していたから。