どんこのブログ

観たもの読んだもの覚え書き

【ダンス】ストリートダンス・オブ・チャイナ シーズン4 EP8まで観て

这!就是街舞 第四季。

ストリートダンス・オブ・チャイナ シーズン4 EP8まで観て、とりあえずの見どころ(主に王一博)をご紹介。できれば最高画質にして大きな画面で。ほんとは、できれば全部観てほしい。YIBOの練習風景とか、インタビューとかも沢山あるからね。「DJ Alone drop the beat!」って言いたくなる。

donko7bu.hatenablog.com
EP1~EP4まではこちら↑↑↑

youtu.be
EP6前編↑↑↑
YIBOダンス→1:12:07~ 1:13:26~

youtu.be
EP7前編↑↑↑
YIBOダンス→1:20:14~

youtu.be
EP7後編↑↑↑
YIBO見どころ→ゲーム 30:55~、ワック 36:15~、マジックショー51:12~
YIBOのワックは結構貴重だと思う。理由はワッキング - Wikipediaとお国柄的に。普段やらないタイプのダンスでも、YIBOは一回みただけで覚えちゃうんだね。

youtu.be
EP8前編 ↑↑↑
個人的にすごく好きなとこ→1:09:58~
YIBOダンス→Boubooとヒップホップ 1:11:47~、Davidとハウス 1:17:30~、Jr.Takoとポッピン 1:35:09~

David(叶音)の「なんかこの人絶対性格良さそう」な感じと、踊ってるときのカッコかわいさと、とにかくダンス大好きで楽しそうなとこが良い。

EP5~8は全体的に良作多い。後半になると何度もバトルとか創作してるから、だんだんバリエーションがなくなってくるけど、ベテラン勢のGogo Brothers、Hilty & Bosch、ACKYさん、Bouboo、Kevenあたりはバリエーションも安定感も抜群。他のダンサーも(偉そうなこと書いているけど、出てる人みんなプロダンサーで、もともとすごい人ばかり)番組慣れしてきてバトルや創作に成長がみられる。そしてみんなのキャラも立ってきた。YIBOもさらにダンス上手くなってる。开心!

donko7bu.hatenablog.com

www.youtube.com

火鍋だけのリストも置いときますね。
おすすめは、「YIBOの料理・マジック・ヨーヨー」(EP04)、「レイ(张艺兴)さんのえくぼ」(全編通して)です。

donko7bu.hatenablog.com